施工事例 | 東京・神奈川・横浜でハウスクリーニングのご依頼なら調和プロダクトサービス

045-360-7181受付時間 9時~18時

施工事例case

2021-06-02

東京都 オフィス退去後の床汚れを洗浄 05.25

  • before

  • after

お取引先より都内事務所(2フロア約200㎡)の退去に伴う現状回復で、クロス張替工事後のクリーニングを依頼されました。

内容としては以下のとおり。2日工程で延べ6名が入りました。

作業内容

ア.床洗浄、イ.壁汚れ部清掃、ウ.ガラスサッシ清掃、エ.ブラインド洗浄、オ.天井付きエアコン5台フィルタ洗浄

◆今回は、床に置かれたデスクほか什器の配置染み汚れが酷く、そのままの状態ではお引渡しできないので

ポリッシャーによる洗浄清掃を行いましたので、その内容を流れをもってお知らせします。

①まず床面に洗浄液を塗布してきます。

床面は什器を長期間配置したことによる染み汚れや革靴による靴釣り跡など非常に汚れていました。

 

 

 

 

 

 

 

②巾木廻りのヘリにも靴釣りなどの汚れがあるので擦って汚れを先に落としていきます。

 

 

 

 

 

 

 

③端からポリッシャーで丹念に洗浄していきます。

 

 

 

 

 

 

 

④洗浄液を吸い込んでいきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤水洗いをしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

⑥バキュームによる吸い込みをしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

⑦水拭きで仕上げて完了となります。

 

 

 

 

 

 

 

※洗浄前の状態

 

 

 

 

 

 

 

このように事務所など非住宅の清掃もおこなっておりますので、ご用命の場合はお気軽に

調和プロダクトサービスにお問合せください!!

お問い合わせCONTACT

無料見積もり・ご相談等、まずはお気軽にお問い合わせ下さい