施工事例 | 東京・神奈川・横浜でハウスクリーニングのご依頼なら調和プロダクトサービス

045-360-7181受付時間 9時~18時

施工事例case

2022-09-15

川崎 物件販売に伴う退去後中古清掃  R4.8.29

  • トライズキッチン施工前

    before

  • トライズキッチン施工後

    after

マンションのリノベーションを手掛けるお取引先様より中古清掃の依頼を受けました。

今回は表装工事にて水廻りなども既存でありましたため、クリーニングの出来栄えが物件販売に影響しますので、大変気を使い丁寧に仕上げていきましたので、その内容につきご紹介いたします。

◆水廻り既存の場合の注意のポイント

水垢や石鹼カス汚れ、バスタブ内部、排水溝周りには黒カビやレンジフードには油汚れが堆積しています。

表装工事では、水廻り(キッチン、浴室やトイレ)交換し、リニューアルして再販というケースもありますが、今回のようにクロスのみ張替して、クリーニングを入念に実施して工事に予算と時間を取らせず再販というケースもあるので、その場合は前にお住まいになっていた方の使用感など極力感じさせない仕上げにしなければクレームとなります。

 

<<清掃前>>              <<清掃後>>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆作業のポイント

今回は二人での作業でありましたため、液剤を塗布噴霧するとともに、水垢や石鹼カスなど汚れがキツい箇所には、キッチンペーパなどに洗剤を浸透させてラップなどで湿布効果をもたらし時間の経過を待ち汚れを乳化(中和)させて浮き立たせ無理に素材を擦ることなく洗浄していきます。

キッチンシンク内部は、洗浄したあとに磨き仕上げを軽く施しています。

お問い合わせCONTACT

無料見積もり・ご相談等、まずはお気軽にお問い合わせ下さい