お役立ちブログ | 東京・神奈川でハウスクリーニングのご依頼なら調和プロダクトサービス

045-360-7181受付時間 9時~18時

お役立ちブログblog

ご家庭でのお手入れに・・・

2019-11-10

こんばんは。 だいぶ気温が下がってきて秋を感じるようになりました。

この時期は、毎年、神宮前の「イチョウ祭り」に行くのですが、銀杏並木がライトアップされて紅葉の彩が凄く綺麗で、

秋の心地よさを感じ心が癒される思いです。

 

私は、四季の中で秋が一番好きです。晴れ間が綺麗で空気が心地よく暑くもなく寒くも無い。

陽が落ちるのが早いですが、、お掃除するには最適の時期。と勝手に私は思っています。

□まず、水が冷たくない。水拭きするのに凍えて手がかじかんだり手荒れやひび割れに見舞われない

□春先のように黄砂や花粉が舞わない

□湿度の高い梅雨の時期や夏と違いカビが繁殖しにくい

□乾いて清々しい風や空気が部屋をリフレッシュしてくれるまたカーテンなど洗濯してもすぐ乾く

□寒い時期に比べて油汚れや水垢など洗剤が汚れに浸透しやすく汚れが緩んで落としやすい

特にガラスの清掃はいまの時期が最適!! 年末の大掃除の時期は水も冷たく掃除も大変なのでいまのうちに頑張ってお掃除してしまいましょう。ガラスがピカピカだと気持ちが高ぶり気分が良くなります!!

 

さて、例年大掃除の時期となり弊社が作業させて頂き、綺麗に仕上げてお引渡ししたあと。

よくお客様に聞かれることがあります。。

「その後のお手入れはどうすれば・・?」と、、、そこでご家庭でのお手入れ用に最適な洗剤のご紹介をさせて頂きます。

 

 

 

 

 

左から

レンジクリーナーPRO(強アルカリ性)

石鹸カス除去剤(酸性)

水垢除去剤(酸性)

カビ取り剤(強アルカリ性)

発売元 (株)クラフティ http://www.krafty.jp

こちらの洗剤は使い方が簡単!! 現役を湿布浸透させて、、、時間経過の合間に他の作業をして。。

汚れをくるんで緩めて、、お掃除がしやすくなる。。

1年未満の汚れであれば、お手入れ用洗剤としては非常に使いやすいものです。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弊社でハウスクリーニングをお請けさせて頂いたご家庭向けにお手入れセットとして提供できるか検討中です。 ご紹介まで

 

※時間経過した汚れの場合、わたくしどもハウスクリーニング業者が使用する業務用洗剤での対処が必要です。今回のご紹介は、ご家庭でのお手入れを主体としたご紹介となります。

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせCONTACT

無料見積もり・ご相談等、まずはお気軽にお問い合わせ下さい